ホーム ニュース 会社情報 ビジョン 事業内容 サービス 採用情報 お問合せ
 

マイページSNS化+サイト内アフィリエイト機能

<施策>
・マイページのSNS化で、サイト会員同士(=共通の興味を持った人達)が交流し情報交換が可能。
・サイト内アフィリエイト機能を付加することで、Aさんが自分のページ内で紹介するお気に入り商品(サイト内の商品)をBさんがクリックして購入すると、Aさんに一定ポイントが付与。

<期待効果>
・「顧客囲い込み」と「会員のアクティブ化」
・注文数アップ(付与ポイント使用)
・購買率UPアップ(他消費者のクチコミ宣伝効果)

リアル店舗とのポイント連携

<施策>
・店舗で発行する購入ポイントとの共通化

<期待効果>
・一度お店で買ったことのあるお客様のリピート注文率の増加
・会員向けマーケティングの容易化
・顧客ロイヤリティのUP

メール配信を使った自社顧客リサーチ

<施策>
・メール配信システム部分にリサーチ機能を追加
・メールマガジンや注文受付メール、アンケートなどにスクリプト埋め込み

<期待効果>
・顧客の属性分析と階層分けの実行
・顧客階層に応じたメールマーケティングが可能
・潜在顧客やノンアクティブ顧客を、優良顧客・ファン顧客およびアクティブ顧客化